読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイスペックをさらす

こんにちわ。蓮太郎です。

 

このブログの目的は日商簿記検定1級取得から税理士試験までの記録になります。

手始めに私のスペックをさらしておきますね。

 

生  年:1978年(アラフォーです)

学  歴:地方国立大学経済学部

取得資格:社会保険労務士

     日商簿記検定1級

     第一種衛生管理者

     ビジネス会計検定2級その他諸々

 

そう私すでに日商簿記の1級持ってるんです。今から2年半前の第135回で合格しています。

じゃあなぜまた受けるのか…。奇特ですね。

まぁ会計基準は年々変わっていますし、私自身の能力も劣化の一途を辿っているんです。

ときどき知識を注入し直さないとすべて忘れ去りそうなんです(´;ω;`)ウッ…

っつーことで今年11月の検定を受けることにしました。

んで、ただ1級だけ受けるのもなんなのでその後に税理士試験まで繋げてみようかなって思ったわけです。

 

記憶力も劣化し始めた今日この頃のアラフォーがどこまでやれるか…、まぁ見てやってくださいね。